教育事業

 

千葉県警備業協会では、平成30年度より協会組織内に「教育センター」を新たに設置し、警備員教育や資格取得に関する教育・講習など、より充実した教育体制を整備して教育事業に積極的に取り組み、警備業界の健全な発展及び資質の向上に努めてまいります。

 

 

「教育センター 研修室」の運用開始について

平成30年8月1日より「教育センター 研修室」が運用開始となり、これまでの協会研修所に比べて収容人数が大幅に増え、より充実した各種警備員教育を行える環境が整いました。
千警協で行っている各種教育に有効利用していただくとともに、協会加盟会社にこの研修室の貸し出しを行っていきますので、自社での新任・現任教育やブロックでの合同現任教育、その他 会議・会合など、積極的な活用のご検討をよろしくお願いいたします。

 
 
教育事業種別
教育事業種別

【教育センター 研修室】
 千葉市中央区新田町4-22 サンライト701号室
 (※千警協事務所のあるパル・サンライトビルの隣のビルです。)
 従来の千警協研修所の最大収容人数は40名程度でしたが、新しく運用開始となる教育センター研修室は最大収容人数100名程度となり、視聴覚設備なども設置し、より使いやすい大幅な拡充となっています。


 
平成30年8月1日現在
研修室の使用申請の流れ
※ 研修室の利用申請は10日前までにお願いします。
研修室の
空き状況
の確認
①研修室の空き状況を右の表で確認して下さい。
②電話にて実際の空き状況を確認して下さい。
研修室の
利用申請
③右のリンクから申請書をダウンロードして下さい。 ※ 「申請書」は、こちらから
  ダウンロードして下さい。→《申請書》
④申請書に必要事項を全て記載の上千警協あてにFAXして下さい。
 《千警協FAX》043-247-6976
使用料の
支払い
研修室使用日から2週間以内に指定の口座に振り込みをお願いします。 振込は協会指定口座となります。
口座が分からない場合は協会にお問い合わせ下さい。
※ 1日(8H)の使用料は30,000円、
半日(4H)の使用料は15,000円となります。(税別)